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よくあるご質問

積雪が不十分な時のツアーの実施について

Q.積雪が不十分でツアーを催行をしない場合は?

スキー場のリフトが1本以上運行されている場合、原則的にツアーは行われます。但し、当社の判断で、積雪状況の理由によりツアーを中止させていただく場合がございます。
その場合は、出発の2日前までにご連絡いたします。
また予定ゲレンデが、滑走不可能な場合は、他のゲレンデへ送迎する方法でツアーを行う場合もございます。

Q.ツアー中止による返金方法については?

雪不足等でツアーが中止になった場合、いただいたツアー代金は全額ご返金させていただきます。
その際、銀行振込や現金書留の郵送でのご返金を希望される場合は、振込手数料・郵送料はお客様のご負担となります。予めご了承ください。振込手数料は1回につき216円となります。

商品について

Q.リフト券付プランとリフト乗り放題券付プランの違いは?

リフト券付プランは、基本的に宿泊日のリフト券(例:1泊の場合、宿泊日の1日券のみ)が付くプランとなります。リフト乗り放題券付プランは、行程中(例:1泊の場合は現地宿泊開始日より2日券で利用可能)のリフト券が付くプランとなります。
リフト券付プランのリフト利用日は、あらかじめお申し出いただく事により宿泊日翌日よりご利用いただく事もできます。

Q.バスプラン・マイカープラン・JR新幹線プラン・オプショナルレンタカープランの同行は出来ますか?

同一グループでお客様ごとにバスプラン・マイカープラン・JR新幹線プラン・オプショナルレンタカープランを別々にお選びいただく事ができます。詳しくは予約センターまでお問い合わせ下さい。
お問合せはこちら

Q.荷物を送りたいのですが、可能ですか?

利用施設にお客様自身でお問合せください。
但し、一部スキー場や施設によっては事前の宅配をお断りしている場合もございます。お問合せ先は、宿泊施設のご案内のページにてご確認ください。

Q.ツアーポイントのスキー場メニュー・ホテルメニューは現地でお申込できますか?

〔予約時申込〕となっているプランは、事前予約になりますのでご希望の場合予めご予約下さい。
〔予約時申込〕以外のプランは、当日現地にてお申出いただきます。
但し、現地申込のプランで、スクールなどの定員制のプランは、日程によって申込できない場合がございますので、予めご了承ください。
詳しくは予約センターまでお問合せください。



※商品内容についての注意事項は”ツアーインフォメーション”に詳しく記載がございます。併せてご覧ください。

Q.マイカークーポンの受取は何時から可能でしょうか?

朝7時以降に所定の場所にてお受け取りください。
受け取り場所はホームページの宿泊施設・ホテル情報およびマップをご参照ください。

Q.宿おまかせプランの宿決定はいつどのような方法で連絡を貰えますか?

宿泊施設おまかせプランはホテルマップに記載されている宿の中からのご案内となり、原則として宿泊日の5日前までにご連絡いたします。
但し、1週間前を切ったご予約の場合、マイカープランですとご宿泊の前日までの決定、朝発バス・夜発バスのプランですと最終集合場所にてご案内となります。

Q.ボードやスキーとウエアがセットになったレンタル付のプランでレンタルウエアは使用しない場合、どうしたらよいでしょうか?

当日レンタルショップで借りる際に、レンタルウエアは不要である旨をお伝えください。

予約のお申し込みについて

Q.予約するにはどのような方法がありますか?

東京旅行(パソコン用)サイトからオンライン予約、東京旅行(モバイル)サイトからのオンライン予約が24時間ご利用できます。
オンライン受付は、夜発バスプランは出発当日15:00まで。朝発バスプラン及びマイカープランは出発前日の18:00までとなります。
また、弊社予約センターにて電話でのご予約も受付しております。営業時間、電話番号をお間違えないようお願いいたします。
お問合せはこちら

Q.予約はいつから出来て、いつまでできますか?

販売期間は各プランにより異なります。詳しい販売期間・出発期間については、お電話にてお問い合わせいただくか、ツアー詳細画面よりご確認ください。

Q.空席状況がひと目でわかる方法ってありますか?

オンライン予約ページ内にて空席状況が連動しておりますので、空席が確認できます。

Q.旅行代金には何が含まれるのですか?

宿泊付バスツアーには往復バス代、宿泊代(1泊につき2食付:1夕食・1朝食※一部プランを除く)、 ステイメニュー中に記載のある(食事付、飲物付、プール利用券付、カラオケ付等)各料金、各プラン企画費など。
日帰りバスツアーには往復のバス代とメニュー・レンタルメニュー中に記載のある (リフト券付、レンタルボード・スキー・ウエア等)各料金、各プラン企画費など。
リフト券付き宿泊プラン(マイカープラン)には 宿泊代(1泊につき2食付き:1夕食・1朝食※一部プランを除く)、ステイメニュー中に記載のある(食事付、飲物付、プール利用券付、カラオケ付等)各料金、各プラン企画費など。
詳細については、各ページにも表示がございますのでご確認ください。

Q.こども料金はありますか?

こども料金の有無は、プラン・部屋タイプによって異なります。こども料金が適用となる場合、対象は小学生となります。
プランによっては子供料金も大人料金と同額になる場合もございます。
又、6歳未満のお子様で、宿泊施設での寝具・食事等が必要でない場合は幼児扱いとなり、旅行代金はいただきません。但し、その場合でも宿泊施設において施設使用料がかかる場合がございます。
また、バスの座席が必要でない3歳未満のお子様は旅行代金をいただきませんが、3~5歳のお子様は安全運行のため、往復のバス代として、8,000円が別途必要となります。

Q.幼児は何名まで代金がかかりませんか?

おとな代金1名につき、幼児は2名様(バスプランは1名様)まで適用されます。
尚、バスの座席が必要でない3歳未満のお子様は旅行代金をいただきませんが、3~5歳のお子様は安全運行のため、往復のバス代として、8,000円が別途必要となります。

Q.申し込んだ予約を確認できますか?

ご予約完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛にお申し込み内容を記載したメール(予約確認書)を送信しておりますので、そちらをご確認ください。
もし通信障害やドメイン設定のため、未着の場合は弊社に電話でお問い合わせください。
マイページより予約番号、出発日、代表者名で予約内容が確認できます。
※2015年12月1日以降の予約会員登録された方が対象です。
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Q.未成年のグループなのですが、参加できますか?

15歳未満の方のみのご参加は保護者の同行が必要となります。また、20歳未満の方は、保護者の同意書が必要となります。

Q.出発当日、予約なしで乗ることはできますか?

事前の完全予約制となっておりますので、当日お越しいただいてもご乗車はできません。

Q.「Googleカレンダー」に予約した内容と違う内容が表示されるのはどうしてですか?

Google社の提供する「Googleカレンダー」をご利用のお客様におきまして、ツアー予約後に弊社より送信させていただく予約完了メールを「Gmail」で受け取られた場合、実際の予約内容とは異なる内容が「Googleカレンダー」に自動で登録される事象が確認されております。この事象は「Gmail」で受信したメールに予約と思われる記載があった場合に「Googleカレンダー」に予定を追加するGoogle社の機能によるもので、メール内の情報が誤って取り込まれるケースが報告されております。
大変恐れ入りますが、ご予約いただいた予約内容につきましては、弊社より送信させていただく予約完了メールの記載内容または予約内容確認画面にてご確認いただけますようお願いいたします。

お客様の「Googleカレンダー」の設定で自動予定追加の機能を停止することが可能です。「Googleカレンダー」の設定変更に関する詳細は、Google社の情報をご確認ください。
▼「Googleカレンダー」のヘルプページ
https://support.google.com/calendar/answer/6084018

Q.予約カレンダーが「○(空室・空席あり)」や「△」だが予約できなかった。

カレンダー内の空席状況は一定時間ごとの更新のため、実際とは異なる場合があります。
このため「○」や「△」が表示されていても、ご予約時には満席・満室になっている可能性もございますのでご了承ください。
ご希望出発日が完売になっている場合でも、ご準備できる場合がございますので、お電話にてお問合わせください。

Q.予約カレンダーに記載されている料金と予約完了時に表示される料金がちがう。

予約カレンダーに記載されている料金は、カレンダーの右上にある部屋タイプを選んだ場合の料金となります。
部屋タイプによって基本料金が異なる為、プルダウンでご希望の部屋タイプを変更すると各部屋タイプの基本料金を確認できます。

Q.予約確認メールが届きません。どうしたらよいですか?

迷惑メールフォルダに割り振られていないかご確認ください。
迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合は、トラベルインのドメイン解除(travel-inn.co.jp)していただき、トラベルイン予約センターまでご連絡ください。

料金の支払いについて

Q.支払いはどのような方法がありますか?

銀行振込・コンビニ払い・カード決済の中からお支払いただけます。

Q.銀行振り込みの際の振込手数料は引いていいのですか?

お振込手数料は、銀行にお支払いただくものになりますので、お客様負担でお願いいたします。

Q.銀行で振り込んだときに違う電話番号を登録してしまったのですが大丈夫ですか?

お振込の際にご入力いただく電話番号などの個人情報は銀行の為の情報となり当社には関係ございません。

Q.クレジットカードはどこのカードが使えますか?

VISA・MasterCard・ JCB ・American Expressカードよりお支払いただけます。

Q.旅行券での支払いは可能ですか?

ご利用いただけません。

Q.コンビニエンスストアではどこで支払えるのですか?

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ・デイリーヤマザキ・セイコーマートの7社よりお支払いただけます。 取扱い、利用方法については、<こちら>をご確認ください。

Q.クレジットカード名義は代表者じゃなくてもいいのですか?

お申込代表者様以外のクレジットカード(ご家族の名義など)でも、お支払いは可能です。

Q.コンビニエンスストアでは何か支払った証明書がもらえますか?

コンビニエンスストア店頭にてお支払いの際に、レシートが発行されます。ご出発当日はそのレシートを集合場所までお持ちください。

Q.入金期限はいつまでですか?出発当日、集合場所にてお金を支払うことはできますか?

お申込日がご出発日まで14日以上ある場合は、お申込日を含め4日以内にお申込金を、残金はご出発の14日前にお支払いただきます。
お申込がご出発14日前を過ぎている場合は原則としてお申込日に全額お支払いただきます。
※原則的に集合場所での旅行代金の収受はできません。

Q.入金期限までに支払えなかったのですが、キャンセルになってしまいますか?

お支払期限を過ぎたご予約は、自動的にお取り消しさせていただきます。誠に恐れ入りますが、再度お申し込みください。

Q.オンライン予約でクレジットカード決済を行ったが決済エラーとなってしまいました。どうしたらよいでしょうか?

予約センターより24時間以内に予約確認・ご入金のご案内を予約時に登録いただいたメールアドレス宛てにお送りいたします。
内容に間違えなければメール本文にございます、カード決済会社のURLよりご入金の手続きをしていただけます。
24時間以上たってもメールが届かない場合は予約センターまでご連絡ください。

お問合せはこちら

Q.振込みが15時を回って翌営業日扱いになってしまったのですが。

ご送金取扱日がご出発日を過ぎてしまう場合、受領書をFAXもしくは受領書の写真をメールしていただきご入金のご確認をさせていただきます。

Q.申込金は、旅行代金とは別ですか?

申込金は、旅行代金に含まれております。
(例)旅行代金が5万円、申込金が2万円の場合、申込金の2万円をお支払いただいた後、所定の期日までに残金の3万円をお支払いただきます。
お申込金と残金に分けずに一括でご旅行代金をお支払いただくことも可能です。
お申込金と残金を分けてご入金いただいた際は、その都度発生する振込手数料はお客様ご負担になりますので、予めご了承ください。
尚、ご出発間近のご予約の場合は、ご旅行代金一括での支払でご案内させていただく場合もございます。

Q.領収書は発行できますか?

領収書発行をご希望の場合は、ご予約の際に、領収書の宛て名、但し書き、送付先のご住所をご連絡ください。
コンビニエンスストアでのお支払いの場合は、それぞれお支払いただいた箇所で領収書を発行いたします。
尚、原則的に領収書の送付は、ご旅行出発後とさせていただきます。

Q.マイページの入金状況は入金後いつ頃反映されますか?

●クレジットカード決済を行った場合、即時入金金額が反映されます。
●コンビニ決済を行った場合、決済後2時間以内に入金金額が反映されます。
●銀行振込の場合
9:00~17:00の間は1時間に1回入金情報が反映されます。17時以降は翌日の反映となります。

予約後の変更・取消・返金について

Q.申し込み済みの予約の、変更・取消をしたいのですが?

変更・取消についてはお電話でのみの受付となります。なお、変更・取消をする際、日程によっては所定の取消手数料を頂く場合がございます。詳しくは旅行条件書をご確認いただきますようお願いいたします。なお営業時間を過ぎた場合は、翌日扱いとなりますので、予めご了承ください。
キャンセル料発生前のご予約は、マイページよりキャンセル出来ます。
(ただし、決済後のご予約キャンセルはお電話にて対応させていただきます。

Q.申し込み済みの予約の、乗車場所・降車場所の変更をしたいのですが?

お電話でのみ変更の受付をいたします。シャトルバスの変更に関しましては取消料金の対象外とさせていただいております(バスルートの変更を除く)。

Q.変更・取消手数料はいつからかかりますか?

ご予約後は、所定の変更・取消手数料が発生いたします。詳しくは<こちら>をご確認ください。

Q.返金が発生したけれど、返金方法はどうなりますか?

いただいたツアー代金より、所定の取消手数料を差し引いた全額をご返金させていただきます。
その際、銀行振込や現金書留の郵送でのご返金を希望される場合は、振込手数料・郵送料はお客様のご負担となります。
クレジットカードで決済をした場合は、カード会社を通して返金させていただきます。明細をご確認ください。
また、クレジットカード決済の返金の場合は弊社で返品手続き後、クレジットカード会社様よりお客様に払戻すのに時間がかかる場合がございます。詳しくはクレジットカード会社様にお問合せください。

Q.予約した人数より減ってしまったのですが。

ご参加いただく人数が減ってしまった場合は、日程により所定の取消手数料がかかります。また、減員により、お部屋割りが変更になった場合はご参加いただく方の基本料金も変わります。
例)5名1室でご予約いただいたグループから、1名キャンセルになった場合、ご参加の方は4名1室の料金に変更になります。その際、取消した1名のキャンセル料は変更前の5名1室の料金に対してかかります。

Q.参加する人数を増やす場合も変更手数料がかかるのですか?

増員には変更手数料はかかりません。

バスについて

Q.座席を指定することは出来ますか?

座席の事前指定は承っておりません。座席位置はバス出入口付近に掲示しております。ご乗車の際に座席をご確認の上、指定された座席にご着席ください。

Q.車酔いするので前方の席にしてほしいのですが?

あくまでもご希望となりますのでお約束はできませんが、ご予約の際にお申し付けください。当日のご希望はできませんのでご注意ください。

Q.女性1名で申し込みしたいのですが、隣を女性にしてもらえますか?

女性1名のお客様のお隣は女性になるように配席しておりますが、お約束はできません。

Q.バスにトイレはついていますか?

弊社のバスには、トイレはついておりません。路線によりますが現地までの間に、2~3時間おきにサービスエリア等でのトイレ休憩を予定しております。

Q.バスは禁煙ですか?

全車禁煙となります。喫煙は休憩場所でお願いいたします。

Q.添乗員は同行しますか?

添乗員は同行いたしません。各自でリフト引換券の引き換えや宿泊施設へのチェックインをお願いいたします。

Q.スキーまた、スノーボードの積込料はかかりますか?

スキー・スノーボードを車内又はトランクに持ち込む場合の積込料はかかりません。又、事前予約は必要ございません。

Q.大幅に出発又は到着が遅れた場合は?

天候、道路事情等、やむを得ない理由で出発又は到着が遅れる場合があります。 万一遅れた場合のタクシー代、宿泊代が生じても当社は一切その請求に応じられません。その他の事情の場合は、当社より対象のお客様にご連絡をさせていただきます。
※都内到着が、渋滞、天候等で大幅に遅れた場合、新宿到着24時をめどに24時間営業のファミリーレストラン前に停車し、お客様の希望者により下車・解散いただきます。

Q.集合場所は、どこですか?

新宿発は都庁大型バス専用駐車場、横浜発は横浜プラザホテル前、町田夜発は小田急町田駅西口マツモトキヨシ横、町田朝発は町田ターミナルプラザ2階市民広場、大宮発はソニックシティビル横、川越発はウエスタ川越前となります。
新宿の夜発バスをご利用の場合は、シャトルバスの運行もございます。詳しくは<こちら>をご確認ください。
※JAMJAMライナーご利用の場合は、横浜発はYCAT 1F 第1ロビー内 受付カウンター、東京発は八重洲口 鍛治橋駐車場となります。

Q.シャトルバスはどこから運行してますか?

夜発は北千住・横浜・千葉・津田沼・大宮となります。
詳しくは<こちら>をご確認ください。

Q.シャトルバスは予約なしで乗車出来ますか?

シャトルバスの乗車には予約が必要です。お申込みの際に合わせてご予約ください。

Q.事前にシャトルバスの予約はしていないが、当日、シャトルバス利用に変更はできますか?

事前にご予約いただいていないお客様はご利用になれません。必ず事前予約(出発当日の営業時間内)をお願いいたします。
但し、満席の場合もございますので、予めご了承ください。

Q.シャトルバスを予約していたが、シャトルバスの時間に間に合いません。
直接、最終集合場所(新宿:都庁大型駐車場)に行ってもいいですか?

最終集合場所(新宿:都庁大型駐車場)からご乗車いただくことは可能です。その際、シャトルバスにご乗車にならない旨を弊社緊急連絡先(03-3347-9054)までご連絡願います。

Q.埼玉県に住んでいて、関越自動車道の最後のサービスエリアで下車したいのですが?

ツアーバスのため、決められた下車場所以外での途中下車はできません。

Q.バスのみの利用は可能ですか?

リフト券付スキーバス商品のご案内となります。※往復バス利用のパッケージプランとなる為、片道でのご予約はできかねます。

Q.荷物を車内に忘れてしまった場合は?

緊急連絡先までお電話いただき、乗車日・予約番号・代表者名をお伝えください。
お客様が乗車されたバス会社・連絡先をお伝え致しますので、直接ご自身でご確認ください。
なお、忘れ物をお客様のご指定の場所に送付する際は、送料はお客様ご負担となります。

【緊急連絡先】 03-3347-9054
【営業時間】
4月2日~5月31日/10:00~18:30【土・日・祝休】
6月1日~11月30日/10:00~18:30【日・祝休】
12月1日~ 4月6日/10:00~18:30【無休】※2月3日のみ休

集合場所について

Q.当日は何をもっていけばいいですか?

確認書のお受け取り方法によって下記のように異なります。
メールの場合: 予約確認書(メール画面) と お支払受領書控え(お振込みまたはコンビニエンスストア支払の方のみ)
FAX・郵送の場合: 申込案内書 と お支払受領書控え(お振込みまたはコンビニエンスストア支払の方のみ)

Q.集合時間は何分前ですか?

集合場所により異なります。集合場所一覧より、各集合場所・時刻をご確認ください。詳しくは<こちら>をご確認ください。

Q.集合場所に目印はありますか?

集合場所の目印については集合場所により異なります。最終集合場所では、黄色いスタッフジャンパーを着た係員がおりますので、目印にお越しください。

Q.集合場所でバスを待つ際、荷物を預かってもらうことはできますか?

お荷物に関しては必ずお客様自身で管理いただきますようお願いいたします。

Q.当日、集合・出発時間に遅刻して乗り遅れてしまった場合はどうすればいいですか?

バス出発時間までに、ご到着されなかった場合は放棄とみなし、出発致しますので予めご了承ください。集合時間に遅れないように、事前に集合時間・場所のご確認をお願いいたします。

Q.当日、集合する地区に着いたのですが集合場所が分からないのですが・・・?

各集合場所に記載してある緊急連絡先にご連絡ください。弊社の係員がお客様に集合場所をご案内させて頂きます。
※受付等、係員が対応中の場合、お電話がつながらない場合もございます。あらかじめお客様各自で集合場所の地図をご確認の上、集合場所を把握しておかれることをお勧めいたします。
(当日の緊急連絡先:03-3347-9054/6:00~24:00)
またトップページの集合場所をクリックいただくと、地図および動画がございます。

Q.新宿の集合場所近くにコンビニはありますか?

最終集合場所の新宿都庁大型バス専用駐車場付近にコンビニ並びに自動販売機はございません。

バス乗車中について

Q.どこの座席に座るのかすぐにわかりますか?

バスの出入口付近に座席表を掲示しております。分からない場合は係員にお問い合わせください。

Q.車内で会話・電気・飲食・煙草・携帯電話などは?

出発後、夜発バスは車内の電灯は消灯とさせて頂きます。消灯時間についてはバス乗車員よりご案内させていただきます。
また、朝発バス・夜発バス共に、車内での大きな声での会話は他のお客様へのご迷惑となりますので常識の範囲内でお願い致します。また、飲食についても常識の範囲内でお願いいたします。
携帯電話は必ずマナーモードに切り替え、通話はご遠慮下さい。車内は禁煙となります。

Q.トイレ休憩などは途中ありますか?

路線によりますが現地までの間に、2~3時間おきにサービスエリア等でのトイレ休憩を予定しております。

JR新幹線について

Q.往路と復路で異なる駅の利用は可能ですか。また、グループ内で別々の駅の利用は可能ですか?

新幹線・特急は往復ともに同一駅発着での受付となります。
また、旅行内の新幹線・特急の行程(乗車日・列車・区間・設備など)はグループ同一となります。

Q.購入後にJR各駅やみどりの窓口で変更は可能ですか?

JR各駅やみどりの窓口などでの乗車変更は一切できません。

Q.指定の列車に乗り遅れた場合はどうなりますか?

指定された列車に乗り遅れた場合は、その日のうちに発車する同等列車の自由席に限りご乗車になれますが、指定席(又はグリーン席)と自由席の差額の払戻しはいたしません。
但し、限定列車プランなどで、(契)乗車票の券面に「指定列車以外に乗車の際は別途乗車券・特急券の購入が必要」と記載されている(契)乗車票で指定された列車に乗り遅れた場合は、指定された列車の後の列車の自由席にもご乗車いただけません。
この場合は、ご乗車の列車に必要な乗車券、特急券等を別にお買い求めください。

Q.途中下車はできますか?

途中下車はできません。但し、(契)乗車票の券面に途中下車取扱駅が記載されている場合に限り、記載された駅での途中下車ができます。 途中下車される際は、係員のいる改札通路をご利用ください。(自動改札は利用できません。)

Q.指定された列車より前の列車に乗る事はできますか?

ご乗車いただけません。指定列車より前の列車にご乗車の場合は、あらためて乗車券、特急券の購入が必要となります。

Q.新幹線のチケットを紛失しました。

(契)乗車票を紛失された場合は、駅係員にお申し出のうえ、紛失された(契)乗車票と同一の内容(乗車日・区間・列車・設備等)で、別にご乗車に必要な乗車券・特急券等を再度お買い求めいただきます。
その際、駅係員から新たに購入した乗車券・特急券等に再度購入した旨の証明を受けてください。下車駅では、係員に提示して券面に再収受証明を受けた上でお持ち帰りください。
紛失された(契)乗車票を発見された場合は、再収受証明を受けた乗車券・特急券等と併せて、旅行商品をお求めになった箇所にご連絡の上、お持ちください。
所定の払戻手数料などを差し引いて、払い戻し致します。
なお、新たにお買い求めいただいた乗車券・特急券等と同じ利用条件(同じ区間・列車・設備等)でない場合、もしくは、紛失された(契)乗車票と同じ利用条件でご利用されなかったことが確認された場合には、払い戻しができない場合がございます。

Q.新幹線が当日運休した場合はどうなりますか?

ご利用の新幹線・特急列車が、運休や2時間以上遅延した場合は、(契)乗車票の券面に着駅等で証明を受けてお持ち帰りいただき、お求めになった箇所にご連絡ください。

Q.JR新幹線プランで予約した場合、チケットはいつ頃届きますか?

JR券は、ご出発の7日前(積雪状況等でツアー中止になる可能性がある場合は3日前)までに、お客様のご自宅あてに宅配便にて発送いたします。
届きましたら、内容物のご確認をお願いいたします。
※宿泊プランはJR券のみ(一部例外あり)、日帰りプランはJR券とクーポン券類をお送りします。

到着後について

Q.到着後はどうすればいいですか?

原則、お客様ご自身でお泊りの施設又は、日帰り対応施設にご移動いただきます。
詳しくは当日お渡しする行程表・案内文及び現地地図をご確認ください。

Q.子どものレンタルで予約しましたが、当日あわせてみて小さい場合は大人用に変更できますか?

可能ですので借りる際にレンタルショップにご相談ください。
当日の在庫状況によってはご希望のサイズを借りれない場合もございますので予めご了承ください。

Q.クーポン券を失くした場合はどうしたらいいですか?

クーポン券をなくした場合は再発行できません。リフト券やレンタルなどクーポンがない分は自己負担となります。

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